ヴィトンをブランディアで売ってみた!ヤフオクとどちらが簡単?

使っていないルイヴィトンをブランディアで売ってみました!ヤフオクとどちらが簡単か比べてみます

ブランド物はヤフオクで売る?それともブランディア?

みなさん引っ越しや断捨離をきっかけに不要なブランド物って出てきませんか?

セールで買った財布や以前仕事で使っていたバッグなどライフスタイルが変わって

使わなくなったブランド品ってありますよね

 

f:id:vuitton-brandear:20160817171812j:plain

 

私は今回引っ越しと仕事を退職したのでかなり洋服やブランド品を処分しました

ブランド品でないものはヤフオクブックオフをメインで使ってブランド物は

ブランド買取店ブランディアにお任せしました

 

両方のサービスを使った体験をシェアさせていただきます

 

まずヤフオク

多分、ほとんどの方が不要品をヤフオクで売ったことがあると思います。

私もこの引っ越しを機会に

1.食器

2.ブランド品でない洋服、今後仕事で使わない洋服、靴

3.スノボ用品などレジャー用品

などをメインに売りました、文具やキッチン関係の物、使い切れない食材などは

職場や友人にあげることにしました

 

引っ越しを機にヤフオクに出品する際に気をつけることは引っ越しの2ヶ月前ぐらい

からスタートすることですね、出品に時間もかかりますしまたすぐに売れるとは

限りませんので余裕を持ってスタートしたいですね

 

売れないかなと思っても出品無料なので取りあえず売ってみて

売れなければ値段を下げたりまた人にあげたりとする時間ができます

 

私は夫に散々前もって売るものないの?と聞いていたのに直前で

この靴やっぱり要らないと4足も靴を売ることになりとても苦労しました(怒)

 

ヤフオクのメリット

ヤフオクのメリットは手数料が無料なこと

利用者が多いのでものすごい数の人にアピールできる

基本的に何でも出品できる(危険なものでないかぎり)

値段を自分でつけられる

 

ヤフオクのデメリット

写真撮影するのが面倒くさい

送料や荷物の送り方など慣れていないと何がなんだがわかりにくい

ヤフオクのアカウントを持っていないと初期設定に少しとまどう

自分で発送するのが面倒

購入者と直接メッセージ等やり取りすることがある

 

などでしょうか、ヤフオクは慣れてしまえば何てことないのですが

最初はクレームが怖いとか商品説明のコツなどちょっと戸惑いますよね

 

私は今回洋服などはとにかく処分することが目的だったので安めに出して

どんどん落札してもらいました

 

ブランド品は写真撮影が少し面倒くさい…というのはブランド買取店などの

出品はライティングにも気をつけてミニスタジオのような設定で

写真撮影をしているので自分のスマホ撮影ではかなわないなと思いました

 

またやはり個人で出品するとそのブランド物が本物か購入する人も

不安になるだろうなと思い、もちろんレシートが残っている人などは

いいですが私の場合は状態は良かったですがレシートがなかったので

ブランド買取店ブランディアにお願いしました